2016年6月21日火曜日

今日のサラダ












今日も暑いアルバカーキです。

わが家はメインの食事はランチのみ。

ディナーは食べません。

ランチも今のところ基本はサラダ。

コスコで買って来るオーガニックスプリング
ミックスをベースに、
ホールフーズのアルグラ、
コスコのBakedレッドビーツ、
ホールフーズのアヴォカド、
スウィートコーン、ガーバンゾビーンズ、
ロースティッドレッドペパー
はこれまたレギュラーメンバー。

今日はタンパク源にコスコで買った卵で
ゆで卵、アラスカンワイルドソッカイ、
この上にカテージチーズ
(カテージチーズをのせる前に
写真を撮っちゃった)、
そしてこれもコスコのラズベリーを散らしました。


盛り付けも何もないですが(笑)、
多分栄養は満点。

レッドペパー以外は全てオーガニック。
 








これは家人用。

サラダとは言え、これだけ量があると
さすがにお腹いっぱいになる
と言いつつ平らげておりました。




 





ドレッシングは使わずに、
オリーブオイル、お酢、少しの甘みに
アガヴェシロップで食します。

これもどれもオーガニックです。


ニューメキシコではNapa Valley Naturalsの
甘みのあるゴールデンヴァルサミコが手に
入らないので、
レッドワインヴィネガーを使っていますが、
酸っぱいものが苦手の私はそこに
アガヴェを少し振りかけています(笑)。


甘酸っぱさって口当たりがいいのですよね〜(笑)。








このロースティッドレッドペパーは
ホールフーズで買いましたが、






何とトルコ産でした。


先日のトレイダージョウのハチミツと言い、
アメリカのナチュラル(系)マーケットでも
食品のグローバル化は進んでいますね。


レッドペパー、やっぱり自分で
ローストしようかな。

これがいい、悪いの問題ではなくて、
自分で作れるものですもの、
少なくてもアメリカ産のレッドペパーで‥‥。





0 件のコメント:

コメントを投稿