2014年9月29日月曜日

メアリーとトッシー夫妻








昨日のホピフェスティバルで、
バスの時間が迫って、あわてて会場を
後にしようとして、
ふと見たら、メアリーとトッシー夫妻が。


彼らと出会ったのも、
サンダーバードで働いていた時。


奥さんのメアリーはフルタイムの
仕事をして、
なおかつだんなさんのトッシーと一緒に
ジュエリーを作って、
2人でショウに出ています。


実は彼らとは今年のサンタフェ、
インディアンマーケットでも、
意外なところで出会っています。


早朝、サンタフェに着いて、
車を停めた私たちは、
まず、ダウンタウンのスタバへ。

中はすでに長い列。

その列の少し前に何と、彼らがいたのです。


お互いにびっくりした私たち。

思わずメアリーと固いハグ‥‥。


結局、インディアンマーケットでは
彼らのブースを訪ねることは出来なかった
のですが、

昨日のヘリテッジスクウェアでの
ホピフェスティバルに参加していた彼らに
またまた再会。


私の数少ないナバホの友人。

何か運命だね、と私。


そういうこともあるのですよね。








0 件のコメント:

コメントを投稿