2014年9月3日水曜日

スイッチが入った自分がコワい‥‥










今日は、昨日買ったリングのことで
プチテカのスティーヴに会いに
行ったのですが、

せっかくダウンタウンに来たので、
閉店セールをしている、
サンダーマウンテンのバリーに
どんな感じか、
ちょっとご挨拶と思い、寄りました。


ガラスケースのジュエリーは、
ほとんど売れていて、
がらがら。

でも、こんな⬆キーリングを見つけて
しまいました。


ぱっと見て、何?
このデザインは?


ホピが<カタツムリ>をモチーフに
するの?

ホピにカタツムリはいるの?

でも何?!
このシンプルさ、そしてかわいさ!







何と作者はベネット(・カゲンヴェマ)です。

ベネット、よく知っていますが、
ジュエリーは持っていません。


バリーに聞いたら、
これもけっこう長く、お店にあったみたいです。


ホピのキーリング、二つは日常的に使って
いますが、他にもいくつか
持ってるんですよね。

でも、とにかくこの、
カタツムリのかわいさに負けました。


キーリングとしてじゃなくて、
他の使い道はないかしら‥‥。









キーリングなので、
実際のホールマークは
はっきりとは見えませんが、
彼のクランはストラップ。









彼の作品のコンチョベルトは、
ホピジュエリーの本にも
載っています。










サンダーマウンテンからプチテカへ。

スティーヴに、例のカストのリングの
ことを教えてもらって、
この前から見ていた、このホピのチェーンを
買ってしまいました。

作者もわかります‥‥。


スティーヴは18インチと言ってたけれど、
家に帰って測ってみたら、
22インチでした。

彼女の16インチと18インチのチェーン
は持っているので、
この長さは気に入りました。


オキシダイドされていて、
見た目は黒っぽいです。


あ〜だめだめ。


昨日からスイッチ入っています。


気に入れば買ってしまいそうな
自分がコワい。








0 件のコメント:

コメントを投稿