2014年9月11日木曜日

捨てたものではなかったです、あたしの人生。と言いながら、死にたい。











夢中になって読み続けてしまう、
続きが読みたくて、本が手放せない、
そういう本、物語、
小説、ストーリーこそが私の中では
<いい本>の基準の1つではあります。


ジムへ、朝6時のブートキャンプ
のクラスに行き、
帰ってからは仕事がオフの家人に合わせて
うだうだ、のろのろ。


結局その後の行動はなし。


私はホールフーズで買っていた、
オーガニックのフレッシュエアールーム
トマトでトマトソースを作り、

キッチンの洗い物の合間に、
今また本棚から取り出して読み出した、
川上弘美の
「どこから行っても遠い町」
の続きを‥‥。


連作短編集ですが、
よくこんな物語を作れるよなあ、
と(もちろん、だからプロなのですが)、
今さらながら感心させられるストーリー。


彼女の小説も好きなのは多い
ですが、なかなか読み返そうとまで思う
ものは少ないのですが、

これは絶品ですね。









雲一つない晴れ上がった青空を、今日は、
外に出ることもなく、
ダイニングテーブルに座って、
ふ〜っと見上げるだけの1日でした‥‥。


捨てたものではなかったです、
あたしの人生。

そう言い(思い)ながら、
死にたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿