2014年9月17日水曜日

小ぶりのパイレックスの耐熱ガラス皿、買ってはみたけれど‥‥









昨日、マーシャルズに行き、
隣りのチュースディモーニングにも
ちょこっと寄ったのですよね。

こちらもマーシャルズと似たようなお店。


めったにのぞきませんが、
たまに探してるものが見つかったりする
こともある、私的には、

ロスとマーシャルズの間くらいに
位置するディスカウントショップでしょうか。


食べ物から、キッチン用品、スーツケース、
リネン類、家庭用装飾品と、
何でもありです。

あ、衣類はどうだったかな?


そこでこんな小ぶりの、
パイレックスの耐熱皿を見つけました。


20センチ四方で、取っ手もついて、
サイズ的にはわが家にちょうどいいです。











と思いつつ、買って帰ったのですが、
人間の目の錯覚ってすごいですね。

って私の感覚が鈍過ぎるのかも‥‥。


小ぶりに見えて、家に帰って、
すでに我が家にある、よく使う同じ、
パイレックスの耐熱皿を見てみたら、
何と全く同じサイズの、20cm×20cm。


いやぁ、一回り小さく
見えたのですけれどねぇ(笑)。

でも確かに、サイズの確認もしませんでした。


パイレックスだって、
そこまで細かく、違うサイズのものは
作らないですよね、たぶん。



勝手に思い込みで、ちょっと小さめ!
って飛びついたんです‥‥。











取っ手があるのは確かに
使い易そう。


でも全く同じもの、3つも
いらないですよね?


ダウンサイジングなどと言っておきながら、
またモノを増やそうとしてますよね〜。


さて、どうしよう‥‥。




0 件のコメント:

コメントを投稿