2014年9月7日日曜日

ホピでがん克服のためのレースに出る 4)このレースはホピのコミュニティのためのもの









今日のレースは、
タイムも測りませんが、タイムを競う
ものではなく、

とにかくホピのコミュニティが、
<がん>と言う病気(の予防、治療など)の
ために資金を集めるのが目的のレース。


だから肉親や、親族を
がんで亡くした人や、
今、がんと闘っている親戚のために
走り、歩きながら、メサを上るホピたち
がたくさん。






ここで恥ずかしい余談(笑)。

レースはカルチャーセンターの駐車場
でゴールなのですが、

最後は走ってゴールしかけたのは良かった
のですが、


間抜けな私は、
入ってはいけない場所を仕切る、
ゴールの右側の、
黄色のテープの方に行きかけて
(だって何となく、ゴールテープのように
見えるじゃないですか‥‥)、

ちょうどそこにいた、
グリセルダの娘さんのクリスに
あっち、あっちと‥‥。


あとで、笑われました(笑)。








ゼッケンの写真を撮れません
でしたが、
走り終わった後は、
最初の写真のように、
各々のゼッケンを壁に貼っていました。


ゼッケンには、
<私は、◯◯のために走りました>
と書くところがあり、


私は胃がんとその後の肺がんで
56歳で亡くなった父と、
10年以上前にがんになり、
今のところは健康なわが家人と、
自分の名前も書きました。







0 件のコメント:

コメントを投稿