2014年9月12日金曜日

グッドウィルで








さわやかな秋晴れの日が続くフラッグスタッフ。

外を走るのには、多分、この時期が
最高かも。

レースも終わってしまったので、
返って、気楽に走れるのです。


今日は用事でグッドウィルへ。

やっぱり来れば、見てしまいます。











この2つのキッチンユーテンシルと
サーブ用大スプーン、
メキシカンガラスの分厚いグラス、








こういう感じで立てれば見栄えも
良さそう。


小型の玉酌しは、1回分だけの
お味噌汁やお吸い物を小さな手鍋で
作った時に、


お椀に注ぐのにちょうど良いでしょうか。

普通のおたまさんでは
ちょっと大き過ぎるので。


具だけを掬えるこのスプーンも、
さっそく使いました。











最初の写真にあるように、
ガーフィールドのまっさらなガラスのマグ
カップがたくさん出ていました。


ガーフィールドは全然好きでもないのですが、

何せ、まっさらだったし、
$1.99ならね。


持っていないこの(右の)パターンのと、

ミッキーとミニーの大きな顔のも。


両方とも、アンカーホッキング社製です。

これは単にディスプレイ用。










これはファイヤーキングのフルーツボウル?

金か銀のふちの色が消えていますが、
傷も何もなく、
こちらも非常にきれいです。


ミルクグラスで、
この波打ったパターンのボウル、
と言うかお皿?
違うサイズのをいくつか持っていますが、










やはりみんな、ふちの色は
消えていますが、
食器に金色や銀色って
好きじゃないので、
私にはこれで全然OKです。









そのせいか、グッドウィルにしては、
1個99セントはお安いかも。


遠いので、わざわざは行かなく

なりましたが、
行くと何か、買っちゃいますねえ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿