2014年9月25日木曜日

ヘーゼルナッツのクッキー










日本に帰るって言うのに、
何だかクッキーが食べたくなって、
クッキーを焼きました。


小麦粉、バター、卵、砂糖、を混ぜて
練って、今日はヘーゼルナッツをたっぷり。


丸く棒状にしてラップでくるんで、
冷蔵庫で固くなるまで待って、
スライスして、並べたところ⬆。











久しぶりのクッキーですが、
焼き上がって、冷ましたのを1つ
味見してみたら、何とさくさく!


オーガニックケインシュガーは
甘味が低いので、
レシピより少し多めにしたら、大正解!



何でも焼きたては美味しいですね。








2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    料理日記のような旅行記のような、
    ステキな日々の日記を楽しみに読ませていただいてます!
    今回はナッツのクッキーが美味しそうで思わずコメントを入れさせていただきました!
    お芋のケーキなどこれからの季節のもの、影響されて作ってみようかと思ってます。
    突然のコメントすいません。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます!このヘーゼルナッツのクッキー、シンプルですが、アメリカの、ねちゃっとした(苦笑)クッキーがだめな私には、さくさくっと焼き上がるこのクッキー、なかなか美味しいんです(自画自賛!?)マカデミアナッツ、アーモンドでも焼いてみたいですね!

    返信削除