2014年9月1日月曜日

今年のルイス・テワニマレースのパケットの中身     








今年のルイス・テワニマレースの
パケットのナップサックに入っていたのは、

ウォーターボトルに、
ゴムのブレスレット、冷蔵庫用の
マグネット。








ウォーターボトルには、
ルイスの言葉、

Me run fast good.
All Hopis run fast good.

自分が速く走るのはいいこと。
すべてのホピも速く走るのはいいことだ。


がプリントされています。







これがメダル。

年齢別で2位でした。

1位の女性と7分違い。

7分の差は大きい!







そしてこれが今年のTシャツ。

コットンからやっとポリエステルに
変わりました。

ルイスの顔も若返りました。


今年は最後の急な上りが、
今まで以上にきつく感じましたが、
タイムは昨年より3分縮まっていました。


きついけれど、何だか楽しいこのレース。

細い岩の間を上ったり、下ったり、
遠くを見晴らす崖っぷちを走ったり、
くねくねと曲がり、
岩場か砂地のトレールは、
平坦な部分も少なくて、
5キロならまだしも、
10キロは「<チャレンジング>10K」
と言われるくらい、
きびしいレースなのです。


そのきついコースを、
40分や50分で走る人たちがいる
ことに、毎回、ただただびっくりする私です。




0 件のコメント:

コメントを投稿