2014年9月3日水曜日

1984年製のトヨタのワゴンに乗る男性










ブログのアップが1日遅れに
なっています‥‥。


昨日、ダウンタウンで車を停めようと
したら、
こんな古いトヨタのバンが
停まっていました。

両サイドに描かれた
鮮やかなピースマークには、
誰しも目が引かれますよね。

 




車体の前にもね、
ブルーのピースマーク。









TOYOTAのロゴが、
何だか懐かしい感じ。







でも古さを感じさせない、形。







持ち主はこの方。

ハイチ出身のジェリーさん。

古い車が大好きで、車を売る
ビジネスをしているのですって。

あと、ホームレスの人たちを支援も
してるのだと。


白い車体に、何やら、落書きの
ような文字があちこちにあったのですが、
サインペンを私に渡して、
はい、これで何か書いて!


それで、一筆、
書かせていただきました(笑)。


フラッグスタッフで、この
トヨタの白いバンに書かれた日本語
を見つけたら、
それは私のしわざです‥‥。


パリにも、ロンドンにもドイツにも
住んだことがあるというジェリーさん。


インターナショナルね!
と言ったら、
インターナショナルな人々が好きだから、
とのお答え。


どこかの大国に多く住む「井の中の蛙」
ではなくて、
<インターナショナル>であることは
とっても素敵なことだし、
大切なことですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿