2014年9月16日火曜日

ルクルーゼが消えた?!










昨日のフェニックスでの買い物、
私が考えた順番と経路で上手く運び、
夕方にはフラッグに戻れる目算でした。


そのために、
ルクルーゼに用事があった私たちは、
Anthemのアウトレットは最後に、
帰りに寄ることにしたのですよね。

Anthemはフェニックスから30分ほど
北にある町。


さて、これならいつも行く、
6時のジムでのズンバに間に合うかも
などと思いつつ、
余裕でアウトレットのパーキングに
車を停めたのは良かったのですが、
確かにこの辺りにあったよね?
とうろうろ歩いてみましたが、見つかりません。


もしや?と思いつつ、
これは聞いた方が早いと、近くの
ラルフ・ローレンのお店に飛び込んで聞きました。


それがね、<ルクルーゼ>の発音が
さっぱり通じない!
フランス語なので、それをアメリカ人が
どう発音するのかも、わからない。

ようやくわかってもらえて(苦笑)、
その女性の店員さん、彼らは移ったのよ、
と移転先を親切に教えてくださいました。


カーディナルスタジアムの近く、
グレンデールよ。
101をグレンデールで降りればいいわ、
ここから40分かしら‥‥。


サンキューとお礼を言って、
またまた17番フリーウェイ、
来た道を戻ります。


ここまで来ているのだから、行くしかない‥‥。
ところでそのモールは
アウトレットなのかしら?


はい、そうでした。
こんなところにアウトレットモールが
あったんですね。







101とグレンデールと言えば、
メジャーリーグのスプリングキャンプで、
ドジャーズが練習する球場へ行くのに、
降りるところ。


このアウトレットはそれとは反対側へ。
モールのディレクトリーでルクルーゼは
すぐに見つかり、
私たちは、とにかくそこを目指して‥‥。











お使いものを買わないといけなくて、
ルクルーゼのお鍋に決めていました。








ルクルーゼのお店に来るのも、
とんでもなく久しぶり。











アウトレットなので、
いくら以上買えばこれだけのディスカウント
とかあって、結局自分用にも、
欲しかったストックポットを買いました。


新色でファーストクオリティですが、
トータルの値段で決まりますが、
これもディスカウント。


カラフルで、見たら、やっぱり欲しくなる
ルクルーゼのお鍋や器たち。


店員さんの女性たちもとても親切で、
なかなか居心地が良かったです。


でも、このモール、ここ以外には我々には
見るべきお店はなし!


買い物を終えて、
さっさとモールを出ました(笑)。



久しぶりのルクルーゼ。

これが私にはちょっとシゲキになっちゃいました。


それは to be continued ‥‥。



0 件のコメント:

コメントを投稿