2014年9月7日日曜日

ホピでがん克服のためのレースに出る 3)ルーカスファミリー







今日のレース、
スタート地点に着いた時点で、
もうほぼ7時。

時計を見ていなくて、
すぐにスタートしてしまい、

ガーミンの設定やら、
i Pod やらで、スタートから少し
歩いてしまった私。


このレース、
スタートから、砂利道の上りなんです。

これがけっこうきつい。

やっと走り出したら、
左横から誰やら、私の名前を呼んでる。

トリニ(・ルーカス)〜〜〜!!!


この時点では走っていました。

そばに行って、(トリニ、)普段走ってるの?

答えは、私に、先に行け、行け(笑)。


でも歩いてでも、彼女、
ゴールしていましたからね、すごい。










そのしばらく後、
あのきれいな白髪のロングヘアー、
今日は、きれいにしばっていましたが、

きっとルーシーだと。

はい、ルーシーも走っていました。








ゴールするトリニ⬆。

逆光なので、
顔がわかりませんね‥‥。










トリニとルーシー姉妹。






彼女たちが着ていたTシャツは、
この日のために作ったもの。

がんで亡くなった親族の
名前がプリントされています。



聞けば、彼女たちのお母さんに始まって、
ファミリーメンバーを
たくさん、がんで亡くしているのです。









ルーカスファミリー。


最初の写真の真ん中に大きく写っている、
⬆の写真では向って左端の男性は
ルーシーの息子さん。


彼、覚えています。


先週のルイス・テワニマレースで、
全体の1位になった、アンドリュー。


何と、あの厳しいレースを、
たった40分で走り終えているのです。

私には想像出来ない速さ。


あのトレールを、一体
どうやって40分で‥‥。











ティムも来ていて、
トリニファミリーの1ショット。

トリニのゆっくりした、包み込むような話し方、
ティムのあたたかい笑顔には、
いつも癒されます!






0 件のコメント:

コメントを投稿