2014年9月7日日曜日

ホピでがん克服のためのレースに出る 2)レース会場の風景







車を停めて、レジストレーション会場へ。

私はレジストレーションは前もって
済ませていたので、
ゼッケンやTシャツなどの入った
パケットをもらって、
いったん車に戻ったら、即、
シャトルでスターティングポイントへ。

このレースのスタートは、
セランドメサの下側。

会場のカルチャーセンターは
ゴールなので、
参加者は、ここから、シャトルで
セカンドメサのボトム、
サンセットミッションまで連れて行って
もらいます。


この時点で、カメラも車に置いて
いるので、
写真は撮れません‥‥。






コースの地図を見ても、
ここに住んでいない私には、
さっぱりわからない‥‥。







シャトルの中で私の隣りに
座ったホピの女性。

私に、どこから来たの?

フラッグスタッフよ。

先週もルイス・テワニマのレース
走ったの。

どうだった?

何か賞をもらった?


年齢別で2位で、メダルもらったよ。
でも特に、最後の上りがすごくきつかった
と私が言うと、

右側の崖を指差して、

あそこを上ったのよ、と。


へえ〜え、そうなの?!


ビレッジ内なら今は何とか、
見当もつきますが、

メサ内のトレールとなると、
さっぱりわからない私。


シュンゴパヴィのベースボールフィールド
から走り出して、
あんなところを上って、また
プラザに戻るんだ。







当日レジスターしている人も
たくさん、いました。











今年のTシャツ。

これは前。









バックはこんな感じです。


レースに参加していた意外な(と言っては
何ですが‥‥)友人たちのことは、
次にて‥‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿