2014年9月14日日曜日

リッキー(・クチィウィテワ)と「支那の夜」










山口淑子さんが亡くなられたのですね。

94歳。

そんなにご高齢だったのですね。


「支那の夜」っていう歌、
聞き覚えがありますよ(笑)。


実際に彼女がテレビの番組で
歌ったのを聴いた記憶もあいまいですが、
とにかく耳にメロディが残っています。


し〜〜〜なのよ〜る〜

って歌い出しでした。


その「支那の夜」を、
先週、レースが終わってベクランハウス
に寄って、
リッキーやリサとおしゃべりしていた時に、

リッキーが歌い出したんですよね。


いえ、実際はハミングだけだったかも
知れませんが、
(さすがダンスで歌い慣れたホピの男性
だけあって)
音程もしっかり合っていて、
なかなか素敵だったのです。


日本でこの歌を探して、
リッキーに聴かせてあげたいです。


(写真は朝日のウェブ版から)


0 件のコメント:

コメントを投稿