2014年9月9日火曜日

すごく久しぶりにイーストサイドのスリフトショップをのぞきました、18センチのルクルーゼのソースパン









スリフトショップをのぞくのって、
すごい久しぶりです。

イーストサイドのセントヴィンセントは
あまりぱっとせず、

パーキングがあまり好きじゃなくて、
めったに行かないシーダーズクローゼット
にも足を少し伸ばしてみました。


レジのところで目についた、
こんなガラスの花瓶入りポトス。

家の中の<グリーン>がちょっと
減って来たので、

このままもう少しめでても良さそうな
ポトスを買いました。








ちょっとかわいいガラスの花瓶に
入って3ドル。








買おうかどうか迷った、
ブルーのルクルーゼの18cmの手鍋。

もう作っていないカラーです。







ふたもないのですが、5ドルなら、
と買っちゃいました。


グッドウィルなら倍の値段が
つくでしょうねぇ。









月曜日は閉まっているので、
今日、お店に出たばかりでした。







状態もすごくいいんです、
と言うかほとんど使ってなさそう。

1回分のおすましや
お味噌汁用に使えるかな。

こんな小さなお鍋なら煮込みに使う
ことはないでしょうから、
焦がすことは、まあないでしょう。


ルクルーゼを買わなくなったのは、
使い始めてもすぐに焦がしてしまうから。


少々焦がしても、金だわしで
ごしごしこすれるカストアイロンの
黒い3つのお鍋だけは
重宝しているのですけれど。










このサイズももう作っていないのでしょうか。


お鍋として使わなくても、
開封したナッツとかをここに入れて、
ディスプレイって言うのも
いいかも‥‥。


キッチンではやっぱり<絵>になる、
ルクルーゼです。





0 件のコメント:

コメントを投稿