2014年9月7日日曜日

ホピでがん克服のためのレースに出る 1)今年最後のホピのレースへ









9月最初の日曜日の今日は、
私にとってはホピでの、今年、最後の
レースがありました。


先週のルイス・テワニマに続いて2週連続の
セカンドメサでのレースですが、

今日の10Kランは、
タイムも計らない、
レースと言うよりは、
がんのためのファンドレイジングに、
みんなで10キロ走ったり、
歩いたりしましょうという、
カジュアルなもの。


とは言え、

Climb The Mesa to
Conquer Cancer

(がんを克服するために、
メサを登ろう)

と言うだけあって、
ほとんどが上りのこの10K。

360度の見晴らしはすばらしくて、
気持ちいいのですが、
上りがほとんどなので、
これはこれで、かなりきついんですよね。








スタートが、他のレースよりは
ちょっとゆっくりで、7時なので、
今朝は3時45分起床、
4時半出発でした。


日の出が5時59分でした。







起伏のある道路を走っているし、

太陽も見え隠れ。








美しい日の出でした。


こんな早朝から、一人でホピに
行くのは久しぶりです。


初めて一人で走った、
シパロヴィでのレースのこととか
思い出しながら、


セカンドメサへの、あの片側崖っぷちの
急な上り道を、
前ほどにはコワく感じずに、
無事、カルチャーセンターまで
たどり着きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿