2012年3月30日金曜日

リッキーのペンダント


5時に私の仕事が終わった後に待ち合わせをしていた
リッキー。
5時15分前にはお店に来たと思ったら、何と2時には
着いて、向かいのお店で時間をつぶしていたのだと。
彼はいつも時間にはけっこう正確です。
頼んでおいたペンダントが出来たのです。



やっぱりいつ見てもすてきです、
スターブロウワー。
リッキーにオーダーとなるとやはりこのデザインに
なっちゃうのですよね。
今回は全部で5個スターブロウワーを作っていて
どれも少しずつ違います。
その中の3つを(1つ余分・・・)買いました。
これにはやはりホピチェーンが似合うでしょうね。

リッキーに会って彼のことを少しききました。
ピマ族の彼の奥さんとはハイスクールで一緒だったこと。
20年前に卵巣がんで亡くなったこと。
兄弟は二人がピマ、一人はナバホの女性と
結婚していると言うこと、などなど。

どらえもんの右足の膝下には大きなボルトが何本か
埋め込まれていることとか。

そんな話を30分ほどして別れました。
リッキー、カジノに行かなかったよね?!



2 件のコメント:

  1. こんばんは?日本は今23時 先日インディアンジュエリーショップでVictor Coochwytewaのスターブロウワーデザインのバングルを見ました!それも素敵でしたよ! atoms74より

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。すごいですね、日本ではヴィクター
    のバングルなんて売っているのですか・・・。
    お父さんの亡き後、息子のリッキーがヴィクターが考案した
    スターブロウワーのデザインを受け継いで作っています。
    リッキーのブレスレットを見たことがありますが、
    これも素敵で、こちらも私は好きでしたよ。
    atoms74さん、また時々訪ねて来てくださいね。

    返信削除