2012年3月8日木曜日

コパヴィでオーナーのリチャードと


今日は木曜日なのでコパヴィは開いています。
のぞいてみたらオーナーのリチャードがいました。
今まで気に留めなかったガラスケースに納められた
リッキーとヴィクターのゴールドのジュエリー。
ヴィクターの1995年製というスターブロウワーの
☆にはダイヤモンドが。
話には聞いていましたが、う~んこれがそうなんだ。
 

リチャードが30年以上も前にお店を始めるにあたって
日本とドイツに目をつけたと言うのは
非常に先見の目がありますよね。
まじめで几帳面、ジャズのレコードが一番売れるのも
ドイツと日本だと言いますし。

久しぶりにコパヴィをのぞいてやっぱり
ヴィクターとリッキーのスターブロウワーに
ため息・・・。

最近あまり物欲がない私。
もちろん経済的にはいいことなのですが、
<欲しいものがない>状態というのも
はっきり言って日々があまり面白くないのも事実。
そうじゃありませんか?
何か欲しいものがあって、だから一生懸命働く、とか
たとえ手に入れられなくても、
それを思い続けながら毎日を送るって
生活にも張りが出ますよね?

もちろん<欲しい>と思うものと出会わないという
こともあるのですが・・・。
<もの>とも私は出会いだと思っていますから。


2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    先日はコメントへのお返事どうもありがとうございました。
    いまは少しづつ過去の記事を読ませていただいている最中です。maizeさんのライフスタイル、本当に素敵で憧れます。
    ところで、今日は欲しいものについてのブログ記事でしたが、実は今まさに欲しいもので思案中だったんです。
    数日前、オークションで見つけたホピのバングルがなぜかとても気になっていて…(本物かどうか少し心配)
    ですが直感的に、たぶんこれこそが出会い!
    …なのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. mcy mrtさん、お褒めにあずかってうれしいですが、
      そんな大したライフスタイルじゃないですよ・・・(笑)。
      恥ずかしいです。
      オークションで見つけたというホピのバングル、
      裏のホールマークの写真も載せていますか?
      もしホピにこだわるのでしたら、しっかりホール
      マークも確認した方がいいかと思います。
      こちらでは一見ホピのように見えて、そうじゃないのも
      多くあります。
      私も(言葉は良くないですが)引っかかったことがあります。
      でもこれだ!と気に入ったのなら、誰が作ろうが
      それが出会いです。
      僭越ながら私から出来るアドヴァイスはそれくらいです・・・。

      削除