2012年3月6日火曜日

日記帳紛失劇


ここのところ私が元気がなかったのは
この古い日記帳を失くしていたからです・・・。
普段は持ち歩かないこのノートを
先週の土曜日、仕事場に持って行きました。
ランチブレイクにバッグから取り出して
ちょこっと書いて、またバッグに戻したはずの
このノート。

その日、仕事が終わって帰りに
仕事場の近くのウォールマートへ返品するものがあり、
寄りました。
返品を済ませて、返品したのとは違うものを
見ようと、ステイショナリーのコーナーへ。
思ったものが見つからず、車に戻ってバッグを見て唖然!
巾着型のバッグのひもが締まっていなくて
だらっと開いたまま。
中を見たらあのノートがない!

あわててお店に戻りましたが、そんなものは届いても
いないし、通った通路を戻ってみたものの、
落ちてもいない・・・。
でもあんな大きなもの、落ちたら音がしないかしら。
もし落としたとしても、あんなに人が多いお店、
きっと誰かが、あ、何か落としたよと
声をかけてくれるよねぇ・・・。
でもここ以外考えられない。
ここでしかバッグを持って出ていない。



ウォールマートに行くのはデジカメで写した写真を
プリントしに行くくらい。
めったに行きませんが、先日プリントしに行った際、
7色のボールペンを買ったのですが
やっぱりジェルインクの方がいいかなと
それでそれを返品しに行ったのでした。



昨日の月曜日にもカスタマーサーヴィスに寄って
落し物として届いていないかたずねましたが
そんなものは誰も届けていない。

今日も仕事の帰り、念のため寄りました。
だっていくら中味は日本語で書かれてるとは言え、
誰かが見つけてごみだと思ってゴミ箱にでも
捨ててくれていたらいいですが、
そうじゃなかったら・・・。
大したことは書いていないとは言え
日記帳です。

カスタマーサーヴィスではやはりそんなものは
紛失物の中にはないと言われてがっくり・・・。
担当のカスタマーサーヴィスのヴィクターと言う名前の
男性が、良かったら名前と電話番号書いて行ったら?
と言ってくれて、私は99%望みはかけずに
彼が差し出した紙切れに自分の名前と
家の電話番号を書いて渡しました。
失くさないでね、と念を押して・・・。

予測していたとは言え意気消沈して家に着いて
ドアを開けたら、部屋の置くで青く光る
留守電のサインが入った電話器。
めったに留守電も入らない我が家、一体誰かなと
ボタンを押したら・・・。
「あったんだよ、ノート。別の場所に。
保管してるからすぐ来て」というあのヴィクターの声。

感謝感激雨あられ。

一瞬、明日取りに行きますって電話しようかと
思いましたが、これはすぐに行っておくべきだと思い、
あわてて戻りました。

神様ありがとう。
これを届けてくれたどなたか、ありがとう。
そして電話番号を残したらと私にサジェッションして
くれたヴィクター、ありがとう。
3日ぶりに奇跡的に手元に届いた日記帳に乾杯!

昨日TOMOさんにごちそうになったピノノワール
を買って一人で乾杯しました。

それにしても今も理解出来ないです。
あんな大きなノートがバッグからすべり落ちたことが・・・。
ミステリー?はい・・・。
としか言いようがないんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿