2012年3月20日火曜日

アパタイト?

今日お店にこういうの、買うかしら?と
プラスチックの箱に入れた
フレッシュウォーターパールやチベッタンターコイズ
(チャイニーズターコイズ)、カーネリアンなどの
石を持って来た女性。
お店では買わないけれどと断りましたが
石を見せてもらいました。
目に留まったきれいなブルーの石。
FACETEDのロンデル。
クリコソーラと思うんだけど、と彼女。
クリコソーラじゃないんじゃないかなぁ、と私。
いくらなの?とたずねたら5ドルでいいわ。
1連が117ドルもしたんだけどね。
えっ?本当?


確かに小さく$117の数字が。
ビーズショウに行っても、こんなふうに端っこが
絹糸の房のように繋げてあるのは
けっこう高価な石でした。
これはもちろん使われたあとなので
1連がどのくらいの長さだったのかはわかりません。
でも5ドルならいいか。


このブルー。
アクラマリンではなさそう。
そしたらアパタイトかしら。

アパタイトなら私がまさに今必要な石かも・・・。

さて久しぶりに新しい石が手に入ったので
何か作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿