2012年3月18日日曜日

大雪の中、ジムへ

外は雪が降り止みませんが、
意を決して(大げさな・・・)ジムへ。
人っ子一人いないかなと思いきや、
けっこう来てるじゃないですか。

今日はLAマラソンの日。
友人のE子さんもまだ走ってるだろうな。
と思いつつ、私はマシーンとダンベル。


そしたら前にこのブログでも紹介した
南スーダンからの留学生ゴアくんが。
見てください、この足。
無駄な筋肉は一切なし。
惚れ惚れする体型です。

今日は外は無理だからね、トレッドミルは好き
じゃないけど仕方ないよ。
距離で走るの?それとも時間?と私。
時間だね。1時間から75分くらいかな。

私は20分2マイルで退散。
帰りに彼のトレッドミルのペースの数字を見たら
何と9.1でした。
ちなみに私がトレッドミルで走るペースの
最高が今は6.7くらい。
でもそんなの長くは続かないので、たいてい6.0、
1マイル10分のペースかそれよりゆっくりです。

すごいなぁ。だってほぼプロのランナーですものね。
彼の走る姿にも惚れ惚れします。


ジムの斜め向かいのワイン屋さんは日曜日と
月曜日がお休み。
隣のFURIOSAは手書きの、今日は閉店の紙
がドアに貼ってありました。
この雪ですものね。

私は真ん中20分走って、前後はマシーンと
ダンベルで、1時間10分ほどジムにいて帰りました。



今年はと言うか、この冬は雪が少なかったので
この雪が多少なりともホピたちの畑の土を
潤したことでしょう。

火曜日からはまた太陽の輝く日々が戻りそうですが、
気温はそんなに高くなさそうです。

早く暖かくなって欲しいなあ。
せめてあまり厚着をしないで外が走れるくらいに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿