2012年3月25日日曜日

久しぶりにフィレミニヨン!

3月も今週でおしまいです。
今日のフラッグスタッフはうす曇、そして風強し。
つれあいも頑張って、今日は掃除、洗濯、整理整頓。
少し遅くなりましたが、先日ホールフーズで買った
フィレミニヨンで昼食。
玉ねぎを切らしていたので、キャラメライズした
ガーリック、お塩と黒胡椒、私はにおい消しと香り付けに、
赤ワインとお醤油をほんの少したらしますが、
もちろん塩胡椒だけでも十分美味しくいただけます。


いつもは縦に薄くスライスした玉ねぎをたくさん、
キャラメル状に炒めたものをスケーキの上に
のっけていただきます。
玉ねぎの甘味がお肉の塩味と程よいコンビネーション。
なかなか美味しいのです。

わが家でステーキを買うことはめったにありませんが
たま~にお肉が食べたい!となると
ロサンジェルスにいた時もホールフーズの
フィレミニヨンを買って来て焼いていました。

ステーキと昨日作ったポテトサラダでお腹いっぱい。
なので、ジムはちょっと休憩してからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿