2012年3月10日土曜日

久しぶりに焼きました、ヘーゼルナッツのクッキー


久しぶりです、ヘーゼルナッツのクッキー。
トレイダージョウで買っていたヘーゼルナッツを
やっとオーヴンで炒りました。
自分で家でローストしたへーゼルナッツは
香ばしくて独特の香り。
そのままでもおやつになるくらいです。
それを昨夜手でもんで皮を取ったのを、出来るだけ
包丁で半分に切って、たくさん練りこみました。



レシピの倍の量でたっぷり焼きました。

 見栄えはあまり良くないですが、
さくっと美味しく焼きあがりました。

やっぱりクッキーはさくっとしてなきゃ。
アメリカのくちゃっとしたクッキーはどうもだめ。

オーガニックの小麦粉、オーガニックの
バターと卵。
最近は深夜まで起きていることがめったにないので
深夜のクッキー作り、たまにはいいです。

深夜にお料理、けっこう
好きなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿