2012年3月4日日曜日

外を走る、ローラーは回ってくれない・・・


先週の金曜日と土曜日のお店はスーパーセール。
とても忙しくて、もうくたくた。
食欲も出ず、昨夜は夕食もなしで早々と眠って
しまいました。
何もかもが低下してる・・・。
これではだめだ、と午後から外へ走りに出ました。


最初の10分ほどのきつかったこと。
外を走ったのは昨年10月初めのホピでの
TAAWAKIハーフマラソン以来です。
外に足を踏み出したとたん、ジムのトレッドミル
で走るのとはえらい違いだということを実感します。
足の、靴の下はコンクリートか砂利道。
ゴムのローラーは回ってくれない・・・。


夏の間にはけっこう走るルート66。
マイルポスト193まで来て、よし、もう1マイル走ろうと
走り出したのは良かったのですが、
15分を過ぎても194マイルが出て来ない。


20分を過ぎても出て来なかったのでUターン。
もしかしたら無くなっていたのかも。


引っ越して来た頃には見なかった黒い看板。
世界で最初の国際的暗い都市?
確かにね、この町夜は真っ暗です。


町に近いところにあるRVパークに
こんな幌馬車みたいなコーヒーショップが
出来ていました。



満月が近づいています。
太陽の光の強さに負けじと出ているお月さま。
走り始めた時の気温は13℃でしたが
風が強く、体感気温はもっと低く感じました。

結局戻りの最後の部分に時間がかかり
1時間40分も走っていました。
でも気分爽快。
スピードが遅くても、距離を走れなくても、
久しぶりに外を気持ちよく走れたことが
何よりうれしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿