2012年3月2日金曜日

昨日しまったばかりなのに・・・

今日ランチの時間に、用事があって行ったオフィスの
すぐそばにスリフトショップ。
仕事場から少し離れているのと
パーキングが少ないのとで、めったに来ません。
が、今日は近くまで来たし、車はそのままで
寄ってみました。
何とファイヤーキングのミルクグラス!
Dシェイプと呼ぶのかな?
とにかくまっさらのコンディションで3つ。


とりあえず写真をと、仕事場に戻って
1枚。
きれいなミルクグラスです。

家に戻ってから3つそろえてまたパチリ。

FireKingの文字が見えるでしょうか。


参考にする本もないし、知識もないので
一体いつごろの年代に作られたものかはわかりません。


そしてこれ。
裏の刻印はありません。
ただガレージセールでもで売った残りなのか、
Shaving mug $10.00 の表示。
レジできけば、何が Shaving mug なのかわからないね。
それはここの店の値段じゃないよ、と
これもファイヤーキングと同じ値段。


カップの中には3つの突起が作ってあって、
それも何のためかわかりません。
でもいいや、ミルクグラスだもん。

最近ではスリフトショップでもこういうきれいな
ファイヤーキングは出ません。
それにしてもねぇ、昨日あんなにたくさん
ダンボール箱にしまったばかりなのに・・・。
また増えちゃった・・・。



















0 件のコメント:

コメントを投稿