2012年3月27日火曜日

お客さんがマリワナを・・・医療用でした


<グラス>だからやっぱり証明書もミドリ色?(笑)。

彼は仕事場のお店の常連のお客さん。
今日初めて、こんなカードを見せてくれました。
お腹の痛みをやわらげるのに彼は
医療用マリワナを使用できるというIDカードを
持っているのです。
え~っアリゾナも医療用マリワナが許されてるの?!
知らなかった・・・。

名前の下には
Authorized to cultivate と。
うちの庭に今何株か植わってるよ。

トラックに入ってるの、見たい?と言うので
ええ、見たい!


特別なオフィスで処方してもらって買うマリワナ。
まるで普通のお薬のように、こんなプラスチックの
容器に入っているのです。
ただしオレンジ色ではなくブルーですが。

どこかどう違うのか2種類持っていて、
それぞれに名前がついていて、
においをかがせてもらたら、2つのにおいが違うのです。
それにしてもフレッシュハーブって感じ。
すごくいいにおいにびっくり・・・。

オレゴンやカリフォルニアは知っていましたが、
お堅い右よりのアリゾナ州が医療用マリワナを
承認しているとは知らなかったし、
自分の身近なところにこんなIDを持っている人が
いたことにも驚いた私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿