2015年1月9日金曜日

フェニックスのトヨタのディーラーで










昨日は車のメインテナンスで
フェニックスに行きました。

朝8時前にフラッグスタッフを出発。

欠け始めている月が
西の空に浮かんでいました。









しばらく走ると、煙が。

私は月の写真を撮っていて
警告の電子掲示板を見過ごしましたが、
森林局が山火事防止のために、
わざと火をつけて、一定区域を燃やす
計画的なもの。









わが家の車は10万マイルの
メインテナンス。

とは言え、オイルチェンジ+タイヤ等の
普通のチェック。

ところが1つ替えた方がいいと言う
パーツが見つかり、
通常なら2時間で終わるものが
結局、倍の4時間かかりました。


車が出来て、外に出てみたら、
何とかわいい、
古〜いランクルが。











思わず写真を撮りまくっていたら、
いつもの担当のクリスが、
カッコいいよね、と。

多分60年代終わりごろのじゃ
ないかな、と。









ここのディーラーにはこういった
古いランクル専門のメカニックがいて、

これくらい古いランクルを持って来る
お客さんが、
3人ほどいるのだとか。










ちなみに⬆のランクルは、メカは全て
取り替えてあるのですって。


それにしても見惚れました。


ピカピカの赤が何ともかわいい。


日本の<トヨタ博物館>に
行ってみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿