2015年1月3日土曜日

年明け初の衝動買い‥‥












とある町のアンティークストアに
ふらっと入って見つけた、
このアンカーホッキングの
古めのガラスのプリンカップ?










インテリア用のガラスでもありますよね、
こういう凹凸仕上げのもの。


これが好きなのですよね、私。


つるんとした、新しいのは
持っていますが、
こういうクラシックなのを
見たのも初めて。


またどこかのアンティークショップか
スリフトショップで見つかるかも
知れないです。










そしてこれはわが家にも1枚ある、
パイレックスのお皿。












と思ったら、何だか少し小さいです。

下のが今日買ったもの。

上のお皿が元々あるもの。


色も微妙に違う‥‥?














そしてバブルのミルクグラスのボウル。

アリゾナの絵入りです。



バブルのは、ガラスでも
ミルクグラスでも好き。


この丸っこいぽこぽこが
見ているだけでほっこりします。












こういう金縁とかは好きでは
ないのですが、
アリゾナに住んでいるので、
ついね。

ようく見たら、ふちの金色も
はげていましたね。












あるものを持って行っていて、
それとトレード出来るかなと思って、
これらのものをレジまで
持って行ったわけですが、
トレードは出来なかったのに、
何だかそのまま
買ってしまった‥‥。


どれもけっこう高かったのに。


ばかですねえ。













真っ青な空にそびえる
サンフランシスコピークスが
美しかった!



0 件のコメント:

コメントを投稿