2015年1月21日水曜日

靴って何だろう、昨日のジムで








昨日、ジムへ着いたら、
何と、ジム用の靴を忘れて来たこと
に気づきました。


履いて行ったのは、
⬆のキーンのサンダル。


トニーのH.I.I.T.のクラスは
基本的に走ったり、ジャンプなどが
多くはないので、仕方なしに、
このキーンのサンダルでワークアウト。


途中でトニーや常連の女の子が、
足はどう?と聞いてくれましたが、
今のところは大丈夫だけど、
問題は明日かも、
なんて答えていました。












汚い写真をお見せして
申し訳ありませんが、
ごらんのように、
他のはわかりませんが、
私の履いてるキーンのサンダルのソールは
ヴィブラムではありません。


見た目はまだ新しく、
まだそんなに履いてないと
思っていましたが、かかとがけっこう
すり減っていました。


でもね、このサンダルで1時間、
色んなスクワットやら
様々なきついメニューをやりましたが、
今朝起きても、今日1日中も、
足の具合、いつもと全く変わり
がありません。


で思ったんです、
靴の役割って何かしらと。


もちろんジムでこれを履き続けては
足を痛めるでしょうが、
ワラーチで走ったり、
ベアフットランニングが取り上げられる
今日この頃。


走ったりエクササイズをする上で、
靴を履く意味は何なのか。


そんなことをふと思ったわけです。


ランニングシューズはどこまで軽く、
シンプルになって行くのか、
興味深いですね。












ところで昨日のトニーのメニューの1つ。


プラスチックの<はしご>があったのに、
なくなったのか、
フロアにテープを貼って、はしごを作り、
これを使って飛んだり跳ねたり。



<けんけんぱ>を速くぱっぱと進みます。



色んなトレーニングがありますよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿