2015年1月25日日曜日

こんなミスあり?!









今日、Bookmanに行ったついでに
同じ敷地内にあるSproutsヘ、
切れかけていたミックスナッツを買いに
寄りました。


ここに来ることはほとんどありません。


ナチュラルグローサーズと
ホールフーズが出来て、
ビジネス的に苦戦しているのではないかと
勝手に想像していましたが、
日曜日というのもあってか、わりに
たくさんのお客さん。


で、私は同じミックスナッツ、
塩あり、塩なしの
2種類を買ったのです。


塩ありは私にはちょっと塩分がきつかったので、
塩なしと混ぜようと。



⬆の写真でわかりますよね?


下二桁の番号が85と86。









レジでの合計が6ドル1セント。


このミックスナッツ、

パウンド10ドル。


2つ合わせて、重さが
1パウンドちょっとだったので、
これは11ドルくらいかなと思って
いたんです。


でもレジでそう言われて、
あ、そうか、もしかしたら自分の方が
間違っていたのかなと
レシートもチェックせず、
そのまま帰りました。



帰宅して、ナッツをびんに入れ替えよう
と袋を取り出し、
ついでに確認のために
レシートも見てみました。


そのレシートが⬆です。


フラックスシード?


塩ありのミックスナッツを
彼女は全く別のものの番号を
打ち込んでいたのです。



そのキャッシャーの女性、
私の前の前のお客さんと
レジを打ちながら、長い会話。


すべてのトランザクションが終わって、
次のお客さんのレジ打ちが始まっても
まだしゃべっています。


私は次のお客さんがいらいらしている
のではないかと
勝手に気をもんでいましたが、

そうでもない様子。


まあ一事が万事、
この町はこうなのですよね。


勝手に違う野菜と思って、

その番号を打ち込むということは
ナチュラルグローサーズでも
ホールフーズでもよくあることですが、

こちらが正しく書いた番号を
打ち間違えるなんて。


そして打ち込んだレジの内容を見もしない。





私は助かりましたけどね。















0 件のコメント:

コメントを投稿