2015年1月21日水曜日

フックラグと言うらしいです、ハンドメイドの古いラグ











シーダーズクローゼットをのぞいて、
ソファにかけてある
ラグを何気なく手に取り、
広げてみたら、
カチーナが織り込まれています。


買うか買わないか、
とりあえず手に持って、
お店の奥で広げてよく見てみました。


値段は10ドル。


もちろんハンドメイド。



きれいにカチーナが描かれています。


フックラグと呼ばれているらしいです。









裏はこんな感じ。


買ってその足でドライクリーナー
に立寄り、
ドライクリーニングが出来るかどうか
聞いてみましたが、












こんなふうに⬆、糸が切れていたり、










ほつれていたりするものは、
客側の責任において、
クリーニングに出し、
出した物に何が起こっても店側の責任は
問われないという文書にサインを
しないといけないと言われました。


ちょっと考えます、と
言ってお店を出ました‥‥。



素材はウールではないし、
ものは古いけど、きれい。


太陽にあてて、干してみようかなあ。

きれいにする方法を
何か考えてみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿