2015年1月26日月曜日

ララムリの本を見つけました








昨日、Bookmanで見つけたしまった
この⬆本。


「The Long Goodbye」だけなら
2ドルですんだのですが、
こんな本を見つけたからには手に
入れたい。


以前から興味があった
あの<ララムリ>についての本ですもの。


これが25ドルだったので、
それでトレードを思いついた
わけです。


同じものがもう1冊あったのですが、
私が買ったのは初版で、
しかもこちらの方がきれかった。


とは言え、ずいぶん古い本です。


1979年に、この町に今はない、
Northland Pressという出版社が出したもの。


1979年!



36年前にすでにタラフマラを訪れて
本にした人がいたのですね。

 





上の写真のこの男性が履いているのは













ワラーチです。







これはランナー。

裸足です。








この男性も、











ワラーチを履いています。










カチーナダンスとは違うけれど、
ちょっとホピを連想します。









裸の上半身に白いペイントも
ホピと似ています。



タラフマララの村にも
今やギャングが入って来て、
村の若者を麻薬売買の手先に雇っている
とかいう話を何かで読んだ
こともあります。



東吉さんも昨年走られたウルトラマラソン
Caballo Blanco
が開催される村。



やっぱり、1度行ってみたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿