2015年1月24日土曜日

古いパチンコ台!私はアリゾナらしいものを見つけました









気温が0℃までしか上がらなかった
一昨日とは打って変わって、
昨日は気温は10℃までは
上がりませんでしたが、
うららかな1日でした。


Jimさんの出張に合わせて、
フラッグスタッフに来ていらっしゃる
千恵さんと、昨日は
アンティークショップめぐり。


と予定はしていましたが、結局、
行けたアンティークショップは
この1軒だけでした。












このお店、行ってもよく閉まっている
ことが多いのですが、
昨日は開いていて、
オーナーの女性がいました。







目印のこの赤いいす、かわいいです。












カメラのバッテリーが切れてしまい、
お店の中で撮れたのはこの、
古いパチンコ台の写真だけ。


それにしてもこんなものを
日本から持って帰ったアメリカ人がいた
のですねえ。










私が見つけたのは、
1つ1つにアリゾナのサボテンの名前と
そのサボテンの絵が描かれた
グラスセット。


同じのが1組ありますが、
あとの6個は全て違う
サボテンの絵です。









しかもワイヤーのラック入り。










いつ頃かはわかりませんが、
アリゾナのガソリンスタンドが
プロモーションでお客さんに渡したもの
だそうです。


ガラスの曇りもなく、まっさらのよう。


店主いわく、
彼女(この売り主)、たくさん
集めていたのよ。


集めてただけ。
だから使っていないわよ。


なるほどね。


それでこんなにきれいんだ。




サボテンにも惹かれましたが、
手に持った感じ、大きさが
何ともしっくり来たのと、
洗う際に手がちょうど入るサイズ
であることも決め手の1つでした。


このグラス1ぱいまで注いで
何かを飲むことはないと思いますが
(けっこうな量なので)、
アリゾナに長く住んだ記念に
日本まで持って帰ってもいいですよね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿