2015年1月24日土曜日

マウンテンスポーツのセール、久々にビッグなお買い物













今日、明日とフラッグスタッフの
ダウンタウンではスノボーのイベント。

それに合わせてか?、観光客を見込んでか
ダウンタウンの
マウンテンスポーツでは
パタゴニアのセールが始まる1週間前
の昨日、セールを始めました。




この日は仕事の家人と二人で、
朝一でまずはお店に。


めぼしいものをホールドしてもらって、
彼を仕事場に落とし、次は
待ち合わせをしていた千恵さんと
再びマウンテンスポーツへ。


ずっと欲しかったこの⬆、
ランニング用のスーパーライトな

フーディー。


定価は99ドル。


こんなぺらぺらのジャケットが(笑)。


でもそこまで薄くして、
なおかつウィンドプルーフ、
水をはじく素材で、フード、
ポケットもついている
というのが、
値段の所以だと、お店のマネジャー、
ブリトニーの説明。


いつも的確な商品説明と情報。


彼女はパタゴニアの商品の
<歩く辞書>と私は呼んでいます。














30%オフでも高い(笑)。










さすがに黒は売り切れて
なかったですが、
男性用の黒をはおってみましたが、
色的には黒よりはこの
濃い紫が良かったみたい。




先日もコットンのパーカを着て
トレールを走り始めて、すぐに
暑くなってパーカは脱ぎましたが、
いかんせんコットンなので、
ウエストに巻いても重い。


このジャケットなら
そんなことはないでしょうね。


早く、これを着て走りたいです。















アウトドアの下着は、
メリノウール素材のを着たら、
もうポリエステルは着れません。



3枚ありますが、
よく着る黒の2枚の袖口が少し

よれっとして来たので、
ちょうどサイズSがあった、
このストライプのを購入。














値段も見ずに買ってしまって、
あとでこれも100ドルもしたんだ!
とびっくり。


セール価格で70ドル。


セールでも高い!


でも体にフィットして、暖かくて、
着心地満点。
アウターとして着ても問題ないですしね。













ダウンベストではないベストが
欲しかったので、
昨年買ったレンガ色のジャケットと同じ、

ベタースウェターシリーズの
ベストを買いました。



昨日の夜、すぐに着てみましたが、
温かい!













これも定価は99ドル。


99ドルとか100ドルの商品が多い?













実はパタゴニアのこの
フィヨルドフランネルシャツは
すでに2枚持っています。


1枚はグリーン系、
もう1枚は赤系のチェック。


ブルーは持ってないんです。


なぜブルー系を買おうと思ったのか。


それはですね、
バカみたいな単純な理由です。


先日見た映画<Wild>の中で、
主人公が着ていたのが
全く同じではないけれど、
まさにこんなブルーのチェックのシャツ
だったのです‥‥。














やっとこれが定価89ドル。


素材は100%オーガニックコットンです。



なかなか温かくて、
ちょっと寒い日のジャケット替わりに
はおってもいいです。









ずいぶん昔から、ペンデルトンの
ウールのチェックのシャツが好きで、
よくスリフトショップで見つけては
買っていました。


今も数枚は残してありますが、
チェックって何気にいいですよね?


70'sのにおいがします。














この前このシューズの
ブルーのバージョンを買った時に、
パタゴニアのカスタマーサービスの人と話して、
パタゴニアは靴から
撤退することになったと知りました。


えっ、パタゴニアのランニングシューズ、
好きだったのに‥‥。



なので今出回っているのが
最後です。


今回、同じシューズのもう一つの色が
セールで出ていたので、買いました。


だってこれ、軽くて、
すごく履き心地が良いのです。


ランニングシューズなら、ナイキ、
アシックス、といっぱい出回っていて、
わざわざパタゴニアの靴を買い求める人は
そんなに多くはなかったのかも
知れません。


オープンと同時に行ったので、
私のサイズがありました。



他にもスポーツブラや家人の小物など

何やかや買いました。
ビッグな買い物になりましたが、
必要かつ欲しかったものも買えて、
満足でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿