2015年1月29日木曜日

芽キャベツをハンバーガーに












ダウンタウンで、マウンテンスポーツや
その他のお店をのぞいたついでに
すごく久しぶりに、
ディアブロバーガー
に行きました。


いつもの<Blake>をオーダーして
席についた後、
カウンターの上の黒板に書いてあった
スペシャルメニューに目が行き、
あわててまだオーダー、変えれる?
と聞いてしまいました。


それは芽キャベツと
パルメジャンと
時々焼きたてのパンを買う

ピッツァ屋さん、
Pizziclettaのプロシュート
のハンバーガー。


大丈夫だと言うことで
出来上がった、スペシャルバーガー。


私は焼いた芽キャベツ入り
ハンバーガーを生まれて初めて
口にしました。


芽キャベツをハンバーガーに。


日本人にはおそらくちょっと
考えつかないアイデアでは
ないでしょうか?







プロシュートも適度にクックされていて、
ローストされた芽キャベツは

芽キャベツ嫌いの私でも
においが苦にならず、
(と言うか、芽キャベツをローストして
いただくというアイデアは
自分でも試してみたいです)

パルメジャンもしつこくなくて、
なかなかあっさりとした
ハンバーガーです。


私はケチャップもマヨネーズも
何もつけずにいただきました。








Pizzicletta
はディナーしかやっていなくて、
私たちにはどうも
時間が合わなくて、
行けていないのですが、
やはり、1度、足を運びたい
レストランです。


0 件のコメント:

コメントを投稿