2015年1月1日木曜日

元旦のワークアウト









2015年元旦。

朝のお雑煮以外に、わが家で新年だと
わかるものと言えば、

部屋の中にいくつか掛けた
2015年のカレンダー。


そして昨年、東急ハンズで買った
⬆の写真のジャーナル。


今年は昨年のより
一回り大きいサイズにしましたが、
カバーのチョイスが少なくて、
こんなものになりました。


この1年のおつきあい。

大切に扱いますから、
よろしくね。











さて年も明けて、1年の最初の日。


夕方、ジムへ。


このマシーンで1時間、
5マイル走りました。
厳密には走ったのは4マイル半。
最初は体も温まっていなかったので
歩いたので。


高低とスピードをマニュアルで
変えながら、
それでもけっこう汗が出ました。













このところ夜遅くまで食べたり、
飲んだりで、私にしてはめずらしく
体重が増えました。











ジムで一番最新のトレッドミルは、
UPだけではなく、
ダウンさせることも出来ます。


まあ自然のトレールは自分で
アップダウンをコントロールなんて
出来ませんから、
この調節はあくまでも、
トレッドミルを走る時のちょっとした
気分転換です。














アパートのパーキングに着いて
車から外に出たら、
北の空に月がにじんでいました。


これ、カメラのせいではなくて、
空の色が赤っぽかったんです。













今日は雪もほとんど降らず、
太陽が出たりかくれたりの1日。


でもお月さまは期待して
いなかったので、
ついカメラを向けました。

が、こんな映像‥‥。













今年はアリゾナは
と言うか、フラッグスタッフ近辺では
初日の出が見れませんでした。


もし見れていたとしていても、
この雪道を、危なくて、とても
朝早くに車を出せる状態ではなかった
でしょう。



10時ごろ、雲の間から顔を出した
窓の向こうの太陽に、
思わず手を合わせました。



今年も日々健康で過ごすことが
出来ますように。


このブログをたずねてくださる方々の
ささやかな、あるいは
大きな夢が
1つでも叶いますように。







0 件のコメント:

コメントを投稿