2015年1月14日水曜日

セントヴィンセントが値段的には一番かなあ









イーストサイドに用事があり、
ついでにイーストサイドの

スリフトショップをのぞきました。


まずはセントヴィンセントから。


私はアンティークショップにしても
スリフトショップでも、
決して<目がいい>方ではありません。

めったにないけれど、
同じように見ている他のお客さんが
さっと自分の目の前の物を取り、
あ、それ‥‥
ということが何度かありました。


このパイレックスの冷蔵庫用の
保存容器は
プラスチックのものやお鍋のふた
などのコーナーのすみに、
ひっそりと置かれていました。


いくつか持っていますが、
このパターンは持っていません。










たった1ドル!









今の時代にとても便利なもの
とは言えませんが、
かわいいだけで買い!











このミルクグラスのマグカップも、
男性用のシャツがかかったラックの上の
丸い部分にディスプレイされていました。

よく見ないとわからない位置。

使用感ほとんどなし。


赤のチェックがかわいいです。












でもファイヤーキングとも
パイレックスとも
書いていない。


何だろう、このWのマーク。

これがメーカーの刻印かしら。


でもいいや50セントだもの。












そしてこちらはパイレックスの

ガラス容器。

ふた付きです。












これは2ドル。










日本で手に入るとしても
きっとこの値段では買えないかなあ
と思うので、
つい買ってしまうのですよね。











ホワイトハウスは要りませんが(笑)、
フレームが欲しかったので、
2ドルならま、いいかと。

古めのメキシコ製のようです。












冷蔵庫に貼付けるマグネット。

6個入りで2ドル。

これはまっさら。

裏を見たら、Kohl'sの商品で、
定価は12ドルでした。











デジカメを入れて、
首からさげる、
それか、コーンミール入れ。

グアテマラ製。50セントでした。












去年、ハードミュージーアムで買った、
ジョージア・オキーフのカレンダー
の絵たちが捨てるに忍びなくて、
とりあえず気に入ったものを切って、
コラージュ風に並べてみました。














わが家のリトルミュージーアム
に加わりました。



本日のセントヴィンセントでのお買い物、
全部で9ドルでした。


いいですねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿