2015年1月28日水曜日

ビーツを生で!











ビーツの色素ってすごいですよね。


私は今、この年齢になって(笑)、
ようやくビーツが食べられる、
いえ、好きかも?と思えるように
なりました。


オーヴンでは焼いて
やわらかくするのに1時間もかかる
レッドビーツですが、
私はスムージーに入れるのに、
半分をおろします。


これは他でもない、
いくら細かく刻んで入れても、
マジックブレットのパワーでは
小さな形で残るのがいやだから。


同じ理由でりんごもおろします。


あとは細かくきざんだラチナトケール、
バナナ、アボカドも切って加え、
お水の替わりに、
ココナッツウォーターを足してブレンド。


アボカドを入れると、かなり
濃くなるので、
飲むというよりはスプーンですくって
<食べて>います(笑)。



朝のこのスムージーでお腹もいっぱい。


多分、栄養分もなかなかではないかと‥‥。



思えばケールだって、
長いこと好きではなかった。


今はラチナトケールと言う、
普通のケールよりはちょっと食べやすい
種類のケールがけっこう好きになりました。


スムージーにも入れているし、
スープやカレーにも使います。


きっともっと色々なレシピを
考えられるお野菜ですよね。



この町で小松菜が手に入らないことを
嘆くよりは、
手近な野菜を使ったお料理を
考えた方がいいに決まっています。



最近の朝のスタートはこの
鮮やかな赤い色のスムージー。





YOU ARE WHAT YOU EAT.


70年代後半、ロサンジェルスで通っていた
英語学校で
教えてもらった言葉。



出来るだけ食べるものに気をつけ、
ワークアウト。


もちろんいらいらなんてせず(苦笑)。


とりあえずこんなことでしょうか。



だって私たちは
下りエスカレーターに乗っている
んですもの。


じっと止まっていたら、
<下る>だけ‥‥。










0 件のコメント:

コメントを投稿