2015年1月11日日曜日

サワークリームで







この前ここでご紹介した
wallabyのサワークリームが
ディップで使うのではとても
減らないと、
インターネットで何かレシピを
探してみました。


クックパッドで見つけた、
このお料理。
とっても簡単。

私はチキン胸肉を使いました。

オリーヴオイルに塩、胡椒
(私はブラックペパーを使いました)、
ローズマリー、マジョラム、
おろしたガーリックを混ぜて、
チキンにこすりつけます。


ロースマリーは乾燥したもの、
マジョラムは今日、ホールフーズで
フレッシュなのがあったので、
こちらをたっぷり。

乾燥したマジョラムの瓶入りは、
先日、スコッツデールの
トレイダージョウでもホールフーズでも
見つかりませんでした。


チキンを耐熱容器に入れ、
そこへ小麦粉少々、塩、胡椒、
融けるチーズをたっぷり入れた
サワークリームを全体にかけ、
あとはオーヴンでこんがりなるまで
焼くだけです。


途中の写真が撮れなくて、
写真は、サワークリームをかけて、
オーヴンに入れる時のもの。












焼き上がりはこんな感じ。

上はこんがりですが、
中は当然クリーミー。

ガーリックとローズマリーとマジョラム
が効いています。











これは美味!


きっとまたすぐに作りそう‥‥。


0 件のコメント:

コメントを投稿