2015年1月10日土曜日

グリーンスープ、私にも使えます、ラチナトケール









またカレーを作ろうと思い、
昨夜のうちに野菜を
クロックポットに仕込み、
スイッチをハイにして休みました。


木曜日にフェニックスには
行きましたが、
日本食が多少なりとも手に入る
マーケットは西の端で、
私たちの行動範囲は東の端
のスコッツデール。


なのでいつフェニックスに行っても、
寄れる時間はありません。


時間をかけて行っても、だいたい
失望することの方が多く、
限られた時間の中でわざわざ
正反対の方向へ車を走らせるのも
時間の無駄のような気がして
パスしてしまうのです。


なので、いつもいつもわが家の

テーブルには、
日本食にはほど遠い、
代わり映えのしないメニュー
並んでしまうわけなのです。


カレーはカレーでも
今回仕込んだのは
<グリーンカレー>。

いつものカレーのように玉ねぎ、
人参はなし。


野菜はラチナトケール、
ほうれん草、赤と緑のピーマン、
ズキニ、そしてガーリックで焼いた
チキンの胸肉。


ホールフーズのチキンスープストック
をたっぷり。


お昼にはどの野菜もやわらかく
なっていて、いい感じです。


まずはどんなふうに出来上がったか
少しお味見。

このままでもなかなかいい味が
出ています。


結局、ランチではこのまま
カレー粉を入れずにいただきました。


見た目はあまりぱっとしませんが、
シンプルで温まるスープです。


ヴェジタリアンやヴィーガンの人なら、
チキンはなしで、野菜スープで煮たら、
これだけの野菜の量なので、
十分コクのあるスープが
出来ると思います。



今朝はケールのスムージー。

ランチはケールのスープ。


あまり好きではなかったケールですが、
<体にいい>というケール、
シンプルな調理法で何とか
私にも使えそう‥‥。













0 件のコメント:

コメントを投稿