2016年5月3日火曜日

もう行きません、ウォールマートには





ターゲットで買った、ちょっとだけ質のいい
キャビネットライナーがなくなったので
ウォールマートでもっと安いのを買おうと
つい行ってしまったのが間違いでした。

そこで室内干し用の木のラックを見て
今使っているのよりしっかりしていたので
つい買ってしまったのです。











フラッグスタッフのウォールマートで
買ってずっと使っていたのは中国製でした。

これも1度は組み立てられずに返して
買いなおしたものですが、
5年以上使っています。

この日買ったのはメイドインUSAです。







組み立てようとしましたが、
この横に来るバーが開けられた穴の中に
入らないものがほとんど。

一体どうなってるのよ!?

普通のと太い枠のと2種類買いましたが
両方とも全く組み立てられず。
結局昨日、返却するはめに。
お決まりのウォールマートのリターンの
長い列。

一緒に来た家人が、
(並ぶ私たちの)後ろには高級車が
並んでるよ、と私を笑わせます。

超おデブの白人の年配の女性と
後ろには同じく黒人の男性。

お店のショッピング用のウィールチェアが
続いていました。


おそらく列の最後にいた白人の女性が
ただ1つ開いたカスタマーサーヴィスの女性に
何か告げています。

私がマネジャーだけどという彼女の返答が
聞こえました。

マネジャーを呼べ、くらいのことを
言ったのでしょうね。

そのマネジャーの若い女性と
カートに山ほどのリターンされた商品を
振り分ける店員の女性。

彼らのストレスはいかほどのものか。
もちろん仕事だと割り切ってやっている
のでしょうけれど、
こんなお客を見ていて嫌にならないのかしら。

私の前の女性はDVDを返却していました。

見て返してるのかなあと家人。


買っては返し、のウォールマート。


今あるものをとりあえず、使ってよね、
お願いだからウォールマートで買い物なんて
しないで、と家人から懇願されて
反省しきり。


もう行きません、ウォールマートには。






0 件のコメント:

コメントを投稿