2016年5月11日水曜日

階下のネコちゃんはジェイクくんという雄猫です








新しい住まいに引っ越して2週間。

やっと大まかな片付けと整理が終わりました。

とは言え、とりあえずどこかにしまって、
見えなくしただけ。

入りきらない食器の箱がベランダに
20個ほど。

これもおいおい何とかしないといけません。


結局届かなかった箱は4箱。

なぜに私の一番のお気に入りの
ファイヤーキングのマグたちと
家人のファイヤーキングのヘヴィマグが
入った箱だったんだ!?

たまたまだったのか、
中身をわかって盗んだのか。

バカな私はパイレックスとかファイヤーキング
とか、箱で英語で書いていたのだっけか?


失くしたものの価値はけっこうな金額です。

保険会社にクレームをしても
失望するだけなのは百も承知ですが、
やるだけやってみないと気が済みません。


ところで引っ越したアパートの下の階に
いたんです、ネコちゃんが。








写真を撮る許可はいただきました。

雄猫のジェイクくんです。

美しいネコですよねぇ。

飼い主さん曰く、
この位置で外を見るのが好きなのだと。

ジェイクくん、よろしくね。

私のこと覚えてね!


彼を見るだけで心が和みます。


ご近所さんに眺められるネコちゃん
がいて良かった!





0 件のコメント:

コメントを投稿