2016年5月8日日曜日

LOVE&PEACE! でもミリタリーのユニフォームが好きなのはどうして?





リヴィングルームでは食器類の整理。

自分の部屋では衣類の整理。

あっちをやってはこっち。

1つのことだけを長時間はやってられません(笑)。


処分出来ずに結局持って来てしまったもの。

もちろん食器も、衣類も。


洋服の整理をしていたら出て来ました。













買った当初に数回着ただけの
Air Forceのジャケット。

身長156センチ、
アメリカでは超小柄な私にぴったり
だったのです。






なるほどサイズはX-SMALL X-SHORT。

おそらく女性が着ていたものでしょうね。









ライナーもついていて、冬に着ると
とっても暖かいのですが、
確かにちょっと重くて、

実用的ではないです。

そりゃ戦闘用に作られているものですものね。

でもこのクオリティなので
寄付には出せませんでした。







これも70年代のものと思しきアーミーのシャツ。

タグだけ変えて、
どこかのメーカーかブランドが売って
いたものでしょう。






これもちょい古です。






ヴェトナム戦争時代のユンフォームの1つ。

胸ポケットが斜めなのが特徴で
グリーン何とかというニックネーム?
がついていたように記憶しています。


フラッグスタッフで働いたサンダーバード
で知り合ったお客さんで
ミリタリーストアをやっていた男性から
もらったものです。










こちらはドイツ軍のもの。

デザインはちょっと凝っています。



いかなる戦争も反対、
平和主義者の私ですが、
ミリタリーのユニフォームが好きって
一体その深層心理に何が
あるぞや?


学校の制服は大嫌いだったのに。
確かに堅苦しいくらい
<規律>が好きかも‥‥。

でも高校時代は破りまくってたけどなぁ。


ちなみにボーイスカウトのユニフォーム
もけっこう出て来ました。

はい、ボーイスカウトのユニフォームも
バッグも帽子もタイも
好きですね〜。


そんな感じで作業しないと実際、
やってられないくらいの量なのです、
いまだ‥‥。


そのうちまたスリフトショップ通い?
いえ、寄付を出しにね(苦笑)。



















0 件のコメント:

コメントを投稿