2016年5月26日木曜日

Range Cafe












午前中にアップタウンでの用事を済ませて
さてランチはどこかで食べようかと
車を走らせていたら、
わが家からそう遠くない一角にRange Cafe
があったのでランチはここで。








本店はサンタフェの手前
バーナリオという町にあり、
アルバカーキでは3店舗目がオープン
間近だとか。

おしゃれなメキシカンなインテリア。










カメラを向けていた私を見て、
いったんは姿を消したおじさん。

何かポーズして、という私のリクエストに
答えてくださいました。

こういうおちゃめな人、好きですね(笑)。










キッチンの棚にはfiestaの
カラフルなお皿が並んでいます。









豚が飾ってあったりの、
ちょっとシュールな店内。

フリーダやディエゴの描く絵にもどこか
シュールさを感じるメキシコのアート。


やっぱり私はメキシコが好き。









3時までは朝食メニューがオーダー出来たので
一番ポピュラーだという
Huevos Rancheros

とブルーコンパンケーキをオーダー。

家人曰く、シナモンカフェで食べた
Huevos Rancherosよりも美味しいと。


卵をやわらかめのスクランブルにしたから
じゃないの?

いや、お豆もここの方がお豆らしい味がする
とは豆好きの家人らしい感想です。

まあね、ここは本家本元ですから。









イタリア人デザイナーがデザインした椅子。






豚も飛んでいます。








サーヴァーの女の子が来ていた
お店のタイダイのTシャツのバックは
グリーンチリでピースマーク。

名前と、ここ生まれそれともメキシコ生まれ?

との私の質問には名前だけ教えてくれて
完全にスルー。

あらあらプライヴェートなこと
聞いちゃったわねえ、と笑う家人。

そっか、聞いちゃいけなかったかしら‥‥。


感じのいい人だったので
チップも多めに、お店を出ました。


ここならまた来たいRange Cafe。


それにしてもやっぱりニューメキシコでは
ニューメキシカンレストランが
ほとんどなのですねぇ。


私は全然OKです。


中華料理は全くだめだし、
韓国料理もレストランに行って食べたいとは
思わないし、ヴェトナム料理もパス。

たまに<まごごろ>でチキンカツカレー
そしてたまにニューメキシコ料理で
アルバカーキの外食は十分かなあ。


でも先日見つけられなかったあの
オールドタウンのレストランに
今度こそ行かなきゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿