2016年5月25日水曜日

ローインパクトは too low でした









アルバカーキに引っ越してから
フラッグスタッフでやっていた
ハードなトレーニングからは全く
遠ざかってしまった私。

それでも何かせねばと今日は
11時からのビギニングヨガ、
続いての<ローインパクト>のクラスも
1度試してみようと。


ヨガが終わって、メンバーが入れ替わります。

ヨガに来ているのも一人若い女の子を除いて
次が私、あとは60代後半から
70代半ばと言った年齢層の女性たち。

次のローインパクトではもっと
年齢層が高い!

このあたりのお年寄り(と言ったら
失礼かも知れませんが)の女性たちは
フラッグスタッフのジムとはえらい違い。

みなさん明るくて、フレンドリーで
クラスに来て
ワークアウトをしていらっしゃるというのは
すごいです。



ビギニングヨガに初めて出た時も
クラスが終わって隣でやっていたおばさまが、
あなた、やってたことあるの?と。

はい、少しだけ‥‥。

フラッグスタッフでしていたのは
エドワードのパワーヨガでした。


そして本日の<ローインパクト>です。

インストラクターはオードリーさん。

なかなかチャーミングな、このジムの
パーソナルトレイナー。


でも私にはいくら何でも<ロー>過ぎる‥‥。


<ローインパクト>とジムのクラススケジュール
には書かれていたので、
てっきりエアロビクスの<ローインパクト>
かと思ったのですが、
これはエアロビクスとも言えない‥‥。


普通(私の知っているというかかつてやっていた)
<ローインパクト>は、
本人のレベルにより
ハイインパクトの動きに変えられるのですが、
これはどうにも、エアロビクスにも
なってない‥‥。


まあそうでしょうね、メンバーの年齢を
考えたら、あんなものでしょうか。


だって参加していたおばさま方の年齢、
平均で70+かも。

一人の女性がほめてくれます。

⚪️⚪️、グ〜〜〜ッド!

終われば、「一緒にしてくれてありがとう!」




✨✨✨



私はクラスの間、夢想の世界にいて
微笑んでいました。

ここはもしかして
老人ホーム。


入居者の元気満々の女性たちは
にこやかに週2回の<ローインパクト
エアロビクス>を
インストラクターの動きに合わせて
やっている。

そこへやって来た新米入居者(私)は
周りの人たちよりはちょっと若そうだし、
なかなかやれるじゃんと思われて
ほめられている。


中にはだんなさんが海兵隊で
日本に行ったことがあるという女性も。



✨✨✨



ジムの北側や北東エリアは高級住宅地。

一人のおばさまは最近、めんどうが
見切れなくなった池の<鯉>をどこかに
<寄付>した(!)とおっしゃる。

長らくアメリカでブームの<鯉>ですが、
どれだけ高いか!(笑)

自分は庭いじりが好きなの、
自宅の果樹園に今度、桃をピックしに
いらっしゃい。


ワークアウトは私にはほとんど効きませんが、
おばさま方が親切でフレンドリーなので
たまには顔を出そうかなと思いました。


そんなこんなの本日のジム便りです。
























0 件のコメント:

コメントを投稿