2016年5月24日火曜日

例のヤツ対策、アロマオイル








3度目のペストコントロールが来て1週間。

卵から孵ったばかりの小さなヤツや
しっかり成虫と思われるヤツ、
ちょろちょろと出て来ます。


ペストコントロールで来た男性は、
生きたのも死んだのも見る
とは言っていましたが、
それっていつまで?


弱ったヤツが迷い出ているのか、
はてまたまたまたペストコントロールが
必要なのか、今のところまだわかりません。

インターネットで調べたら
身近なものでヤツの予防&撃退法
が載っていたので、
ちょうどミートソース用のフレッシュベイジル
を買い忘れていたので、近くの
ナチュラルグローサーズへ行くついでに
買って来ました。













スプレー用のガラス瓶も。

柑橘系とペパーミントのアロマオイルを
水と混ぜてしゅっしゅと吹きつけるらしい。








ミントの葉も嫌いらしい。

ナチュラルグローサーズにはオーガニック
のアーブしかないからさ、
仕方ないこれも買いました。

オーガニックだからより強い香りで
効いてくれるか?!


とにかくやってみます。










0 件のコメント:

コメントを投稿