2016年5月27日金曜日

コスコで初めて買ったもの








アメリカでは夏のヴァケーション
シーズン到来を告げるメモリアルデー
ウィークエンドの今日、金曜日。

混むのを予想してコスコには
11時過ぎに行きました。

一人だとゆっくり見て回れるのがいいです。

オーガニックココナッツウォーターは
私は初めて見ました。

ホールフーズやナチュラルグローサーズで見る
オーガニックのココナッツウォーターは
(なぜか)どれも濃縮還元なので、
Not from Concentrate はうれしいです。


わが家ではスムージーに使うだけなので、
開けた時に味見をしなくては。










コスコはネイションワイドなお店ですが、
やはりその土地ならではの商品を
その地域だけで売り出すことは当然あり、
今日見つけたのはニューメキシコならではの
グリーンチリソース。

505はニューメキシコのエリアコードです。


で、今日、アロウヘッドスプリングウォーター
やペリエ以外にコスコで買ったもの。








アラスカワイルドソッカイのスモークサーモン。

この量で15ドルですから、
トレイダージョウやホールフーズでちまちまと
買ってられませんよね。






そしてこちらも買ってみました。

濃縮還元ではないオーガニックの
ココナッツウォーター。






そしてこのおっきなグリーンチリのボトルも。






唐辛子だから、開けた後も長持ち
するでしょう。








一応の目安としてのNON GMOの表示。

だって今やアメリカで消費されるほとんどの
食品はNON GMOには程遠いものばかりですから。










いいですねぇ、
100%ニューメキシコ産。

身土不二です。

身体s身土土不二。
これでパスカルのデュランゴオムレツに
挑戦するぞっ。



✨✨✨


40本入りのアロウヘッドのお水をカートに
乗せるべく奮闘(苦笑)していた私に手を
貸してくれたのは老年の母親と買い物をしていた
(私よりは当然若い‥‥笑)女性でした。

カートのかごではなく下の部分にお水を乗せようと
するのですが、力が足りず、
カートが動いてどうしても乗らないのでした‥‥。


そしてペリエをカートに入れてくれたのは
ネイティヴの(退役軍人と思しき)おじさま。


ありがたいですね!











0 件のコメント:

コメントを投稿