2016年5月10日火曜日

高校教師でインストラクター、こういう人好きですねぇ









今日は昨日見つけて行ったANYTIME FITNESS
のジムで、夕方6時からのクラスに行ってみました。

昨日、ジムの中を案内してくれた女性が
今日の<ヨガーピラテス>のクラスの
サブで来ていました。

クラスはヨガでもピラテスでもなくて、

私のクラスは<PIYO>だからねと
クラスを始めた(名前は)ジェシカ。

はい、初体験です、PIYO。

このジムでは、インストラクターはマイクを
つけています。


これがいわゆるジムでの本来のクラスです。

フラッグスタッフのジムの、
グループフィットネスの部屋より
こちらの方が広いです。


生徒は私ともう一人の白人の女性
だけですが、マイクから聴こえる

インストラクターの声。

フラッグスタッフとはえらい違い。

あ〜、かつてのLAでのジムのクラス
を思い出します。


音楽は流行りの音楽、エアロビクス
のような、ヨガを取り入れたエクササイズ。

随時ヨガのポーズは組み込まれていますが、
刻々と変わるポーズ。

ハードではないのですが、
いかんせん初めてで、彼女の動きに
ついて行くのがやっと。

でも面白かったです。


クラスが終わってちょっと彼女と
話しました。

タオス生まれのニューメキシカン。

何と高校の<英語>の教師ですって。

専攻は何だったの?

英文学よ。

え、じゃあベオウルフやカンタベリー物語
を勉強したの?

私も大学で英文学専攻だったけど、
私が好きだったのはアメリカ文学だった、
卒業論文はフォークナーだったの。

とジェシカに言ったら、
私はアメリカ文学には全く興味を
持たなかったの‥‥。
アメリカの歴史にも興味がなかったし。


彼女のブートキャンプ(のエクササイズ)は、
ミリタリーから認証を受けたものだと。


高校教師でなおかつジムのインストラクター。

2足のわらじ(笑)。


そして7ヶ月の赤ちゃんのママ。

私、見かけより年取ってるのよ、と。


こういう人、好きですね〜。


来週の月曜日のPIYOとはまた違う
彼女のクラスが楽しみです。















0 件のコメント:

コメントを投稿