2016年5月9日月曜日

アップタウンのトータルワインで











アパートからアップタウンへ向かうには
まず西へ、そして
ルイジアナという通りを南に向かいます。

朝から薄曇りのアルバカーキ。







西に向かって、下って行くのですね。

ど〜んと先の山まで見えて、
見晴らしがいいです。









アップタウンでランチをした後、近くの
トータルワインをのぞきました。







セントクレアのレストランで飲んだ
シラーがあるかなと聞いてみましたが、
シラーは置いていなくて、この
ブルーティールというワイナリーも
セントクレアと同じ町だったのでそれじゃあと
ここのシラーズを買ってみることに。










ニューメキシコにこんなにワイナリー
が多いとは知りませんでした。

地ワインもたくさん置いていましたが、
さすがにトータルワインの在庫はすごいです。










メキシコを思わせるような派手派手
スパニッシュ調のボトルのワインは







サンタバーバラのワイナリーのもの。






トータルワインが製造所から直で仕入れて
いるとの表示。







ボトルが面白かったので、レッドブレンド
を買ってみました。

トータルワイン、棚に並んだ数多くのワイン
を見て回るだけでも
やっぱり楽しいですね。


ところで左側のニューメキシコのワインを
開けて飲んでみました。

シラーではなく、<シラーズ>なので
一体どんなだろうと想像したのですが、
セントクレアのシラーと同じように、
軽い、マイルド、ほんのり甘いシラーでした。

美味しいです。

私は気に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿