2016年5月21日土曜日

サンタフェのファーマーズマーケットに来ました、ブルーコーンのドーナツ!










家人の仕事がゆっくりスタートの土曜日。

サンタフェのファーマーズマーケットに行こうか、
と約1時間のドライヴでサンタフェへの
短時間小旅行(?)。

やはりサンタフェもまだ野菜などのスタンド
は少なかったですが、1つお客さんが
列を作っていたオーガニックのスタンド。












サンタフェから30分のところで作っている
というファーム。

私も並んで、アルグラ、レッドラディッシュ、
パクチョイを買いました。









サンタフェも夏に向けて、
ファーマーズマーケットのシーズンは
これからのようです。








屋内でもお店は出ていて、
マッシュルームを売っていた女性から
黒っぽいのと茶色のキノコを
取り混ぜて買ってみました。









試食したオリーヴオイルでソテーして
塩コショウだけの味付けのキノコが
美味しかったのです。










チーズ屋さんも。








私が欲しかったグリーンチリブリー
は売り切れで、
味見して気に入った、チポトレ入りのブリー
の小さいのを買ってみました。

チポトレはレッドチリですが、スパイシーだけど
スモーキーなフレイヴァー。

試食で美味しい!と思った私、
あなた好みやわなぁ、と反応薄の家人。

はい、はっきり言って彼はチーズ嫌いです。

買ったこの小ささで5ドル。

高いです!

でも旅先(私にとっては車で1時間の距離でも
小さな<旅>のようなもの)は、
非日常の世界、財布のひもも緩んで
しまうんですよね(と自己弁護?)。








時間がなかったので何も聞けませんでしたが、
美味しかったですよ、彼らの
チーズもクリームも。











外でフォッカチャを売るおじさん。

私はグリーンチリを。

甘いのを買って食べた家人は、大失望。











食材はローカルのもの、
といううたい文句のブリトー。

サンタフェらしいです。









フォッカチャが不味いと言った家人用に
見つけたペイストリーのお店。

ここはまたまた列が出来ています。

うん?ドーナッツがけっこう売れています。

が、このドーナツだけは山と積み上げられたまま。

ブルーコーンのドーナツ?!








サンタフェですねぇ、ブルーコーン
のドーナツなんて。

かかっているのはブルーベリークリーム。

ブルーコーン好きの私、
これは買わずにいられようか!

家に帰って少し食しました。

悪くない!


屋内のカフェにもお店にも人はあふれ、
シニアが多かったですが、
男女どなたもそれなりにおしゃれをして、
やっぱりサンタフェだなあと。

あの活気には驚きました。


サンタフェ、やっぱり好きな町です。


0 件のコメント:

コメントを投稿